

シェフのおすすめ


シェフのおすすめ          ¥900
10月1日から10月10日まで

文字 なまらうまい文字 海鮮うどん

海鮮うどん単
旨味が詰まったダシは、深いコクがあります。
(秋鮭、帆立、いか、あさり、
       秋刀魚のつみれ等)

柿のシャーベット柿のシャーベット
さいの目にした柿をオレンジリキュールのコアントローで絡め、生クリームをかけた一品です。
ちょっと大人の味。



かぼちゃとグレフルサラダ海鮮うどん全体
その他に、かぼちゃとグレープフルーツのサラダ、
漬物、小ライスが付いております。




テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

シェフのおすすめ          9月21日~9月30日

シェフのおすすめ     ¥900  
9/21~9/30
鶏肉のグリル和風きのこソース鉄板焼き


鶏グリルきのこ鉄板焼き
鶏肉の表面をパリパリにグリルし、熱い鉄板にのせ、
醤油ベースの和風きのこソースをかけました。

しめサンマ
酢〆したサンマを使ったサラダです。
梅肉、梅酒などが入った
特製ドレッシングでお召し上がり下さい。

鶏グリルきのこ鉄板焼き全体
その他に調理場のあばちゃんお手製の漬物。
みそ汁、またはつみれ汁がチョイスできます。

テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報

シェフのおすすめ   9月11日 ~ 9月20日  ¥900 


シェフのおすすめ          ¥900
海鮮炸米粉 (ハイ シェヌ ヂャ ミィ フェヌ)
        ~ 魚介のあんかけ揚げビーフン

魚介あんかけ揚げビーフン全体1
この様に揚げたてのビーフンと
あつあつの塩味あんをテーブルへお持ち致します。


     ⇓
魚介あんかけ揚げビーフン持つ
魚介が豊富に入ったあんを・・・

 < 熱いので気を付けて!(>o<) >

     ⇓
魚介あんかけ揚げビーフンかける
お客様の前で、「ジュー」っと
かけます。

     ⇓
魚介あんかけ揚げビーフン全体2
できあがり。
音よし、味よし、香りよし。


ローストポーク 赤ワインゼリー
その他に、
ローストポークと赤ワインゼリーが付いております。


テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

9月のおまかせ弁当

  9月のおまかせ    ¥1、700
ゴン バオ シェヌ ユイ
宮 保 鮮 魚
秋刀魚の唐揚げ甘辛炒め
サンマ唐揚げ甘辛炒め
当地自慢のサンマを中華料理に致しました。
ヤングコーン、長ねぎなどの野菜を
紹興酒としょう油ベースで甘辛く炒めました。

タラバガニサラダ
大きめに切った野菜とタラバ蟹のサラダです。
さっぱりとした大葉ソースをかけました。

ワンタン揚げ
豚挽き肉入りパリパリのワンタン揚げです。
お肉のほかにクワイ、乾燥しいたけが入ってます。
ごまだれソースでお召し上がり下さい。

おまかせ9月の全体
甘辛っといっても、
あまり辛くはないので辛いのが苦手の方でもおいしく頂けます(^o^)

テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

若天狼関激励会    2008年8月22日


8月22日夜、根室商工会議所3F大ホールにて渦中の間垣部屋所属の若天狼関の激励会が根室商工会議所の大ホールにて行われました。間垣部屋親方も来られ、後援会や市民など約120人が十両復帰を祝いました。

若天狼関激励会015
若天狼関激励会001若天狼関激励会002
はじめはやや緊張気味な関取と間垣親方。久しぶりに(5年ぶり)に地元の方々と懇親を深める激励会。
若天狼関激励会003
後援会会長の長谷川根室市長のご挨拶で、
「更に幕内を目指し、頑張って欲しい」
とエールを送られました。
若天狼関激励会004
ちなみにこの度の料理は、ビュッフェスタイル(バイキング)でした。寿司に刺身、ポークソテー、ローストポーク、煮海老、タコのカルパッチョ、鶏の唐揚げなどのオードブル、エビチリなどなどでした。どれも美味しそうでした。
若天狼関激励会005

笑顔がちらほらと、
だいぶリラックスしてきました関取(^-^)

若天狼関激励会006各テーブルをご挨拶して回る関取。激励会に参加された方々が暖かい言葉やお祝いの言葉を若天狼関にかけ、またお互いにエールの交換をされてる方もいらっしゃいました。

関取も自然と笑顔が多く見られました。

若天狼関激励会008
皆さん
カメラ付携帯やカメラをもって
記念撮影(^_^;)

若天狼関激励会009
激励会終了後、若天狼関が来られた皆様をお見送り。
若天狼関激励会013
激励会にこられた皆様はもちろんのこと、
蔭ながら根室市民は応援してると思いますので
本当に頑張って下さいね。
\(^o^)/

☆ profile ☆
若天狼 啓介(わかてんろう けいすけ)本名 上河啓介
1977年10月18日生まれ 30歳
北海道根室市出身。間垣部屋所属。
身長184cm、体重160kg。得意手は突き、押し
趣味はウェイトトレーニング
小中学校では野球部でキャッチャーとして活躍。
根室市立光洋中学校を卒業後、間垣部屋に入門。
1993年3月に初土俵を踏み、苦労を重ねて2001年11月に十両に昇進後、幕下と十両を往復し、2004年1月場所中に左膝内側側福靱帯断裂により休場。2005年1月場所には西序二段110枚目まで下がり、2008年7月場所において幕下3枚目で4勝3敗で勝ち越し、7月30日4年半、28場所ぶりに再び十両に返り咲く。怪我に苦しみ相当な苦労をして来られた力士で、今北海道出身唯一の関取。

若天狼関連リンク1

若天狼関連リンク2

参考資料:北海道新聞、釧路新聞、朝日新聞の各ホームページ、Wikipedia、etc.

テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

